人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク中心部をぶらぶら



ローズウッドをチェックアウト。
ホテル内の中華NANBEIでランチ後は、24時前のフライトまで特に予定もなく・・・
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463328.jpg
アイコンサイアムや、最近面白そうな川沿いのジャルンクルン通り探索なども考えましたが
とにかく体が疲れている・・・到着後は即出勤ですし(無理するよね~)

もうすぐバンコク渡航20回を超えますが・・・行ってない所が多すぎる。
アユタヤ・水上マーケット・オカマショー・ムエタイなどの定番スポットから、
アイコンサイアム・マハナコン展望台の最新系まで(汗)
アップデートされるのはホテルだけ・・・そう "hoteloG." ですから~

いつでも行けると思うと、いつも行かないのよね・・・
という事で、セントラルワールド付近をぶらぶら→チョンノンシー奥の院で水シャワー→帰国
のスケジュールで過ごす事に。




まずは、ランチデザート代わりの屋台ザクロジュース♪(小ボトル50B)
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463414.jpg
美味しいし日本では飲めないし体に良いらしいので、いつも飲んでいますが・・・ふと思う。
はたしてこれは本当の生絞りなんだろうかと??

味が整い過ぎているし、圧搾機も搾りかすも見当たらないし・・・
そして意外に売れていない、私以外に買ったり飲んだりしている人を見た事がない。
暑いなか1日中外に立ちっぱなしで、売子はいくらの稼ぎなのだろうかと心配になります。


いつもはタクシーやBTSでビュ~ッと通り過ぎるプルンチット周辺。
ゆっくり歩くと、パークHの前に屋台街があったりするんですね~新たな発見。

汗をかかない為&体力温存で、牛歩でゲイソンヴィレッジに入りました。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15520525.jpg



バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463405.jpg


すごーい! 東南アジアならではのデコレーション。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463461.jpg
テナントも素敵なお店ばかりなんですが、高価格商品が多いので客は少なめ。
しかし館内を通れば、涼しいままでビッグCまで行けるとあって、人通りだけは多いです。
私も初めて、体験してみたクチです(笑)


ああ~気になるタイモダンキュジーヌのPASTE、ここにあったのね。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463473.jpg


メニューを見ると全部1000B前後 、ランチコースは2000Bですが2人からなので、
やっぱり縁が無さそうだわ・・・
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463320.jpg


この辺りの歩道の、日除け&雨に濡れない化計画はほぼ完了。
というか、天下の伊勢丹の外観汚ったね! どうしちゃったのかしら・・・?
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463345.jpg


サイアムからラチャダムリのビッグCまで行けるなんて・・・時代は変ったわ
(バンコクに詳しくない方、意味不明ですみません)
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15463346.jpg


元々庶民向けの大型スーパービッグCは、月曜なのにものすごい賑わい。
ローカルも多いですが、外国人観光客(特にCCツアーズ)が格段に増えています。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15543468.jpg
レジもず~と行列で・・・私は会計を済ませるのに15分ぐらいかかりました。


バンコク到着からさっきまで、ずっと晴れていましたが・・・どうも雲行きが怪しい。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15543401.jpg


とりあえず、セントラルワールドに入って様子を見ましょう。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544583.jpg


以前のブログで2度紹介した、グローブ内のスパニンガ系列のEATは閉店・・・
全部ピンク色が強烈なカフェに変わっていました。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544515.jpg
こんなにラブリーなのに、食事にはガッツリとローカルタイ料理もありました(笑)


サイアム駅に向かう途中、ついにスコールが・・・
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544558.jpg
これがもう強烈極まりない、しかも長くて風もある。1時間以上降ったとおもいます。
旧市街路地裏探索なんてしていたら、びしょ濡れどころかスマホ・カメラもヤバかったでしょう。

サイアムパラゴンに雨宿り客が一気に流れ込み、グランドフロアは混雑していました。




チョンノンシーに移動し、場末の水シャワーでさっぱり(笑)

帰国前に軽く食事を取ろうと、以前気になっていた駅前のカフェEUREKAへ行きましたが・・・
食事提供はもう終わったとの事。いやーんコームーヤーンガーリックチャーハン食べたかった(悔)。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544556.jpg


フライト時間も迫っているので、カフェの隣にあるフードコートへ。
『BAR ITALIA by Gie Gie』という店に入りました。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544504.jpg
バンコクの有名高級イタリアンが展開するディフージョンラインみたいですが、
チョンノンシー店は情報がありませんでした。


メニューはピザやパスタなどのイタリアンはもちろんありますが、
何故かタイ料理、タイ風アレンジのメニューもいっぱい。しかもタイ料理はイタリアンの半額程度。
(タイ料理79B~、イタリアン200B~)
おそらく、このエリアはオフィス街なので、働く人の日常食利用も取り込みたいのかと。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544557.jpg


写真を見て気になった、『ブラックシーフードパスタ 生胡椒と唐辛子炒め(89B)』を注文。
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544572.jpg
エビなんかは炒め過ぎてパサついていますが・・・これが美味しかった!
パスタというより、四角いイカ墨入り生麺を強火で炒めた焼きそば風。
Notスパイシーか聞かれたので頷きましたが、タイ人基準なので十分辛いです(笑)


デザートにココナツプリン(40B)。
メニューはガラスの容器でしたが、運ばれたのはプラカップ・・・市販品かよ!?
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544646.jpg
ココナツミルクの中に、ふるふるのプリンとナタデココスライスが入っていて
辛い料理のお口直しにピッタリでした。美味しかったです♪

旅行中、ちょっといいレストランや高級店で
『美味しいけれど、毎回数百バーツ払ってこの満足感か・・・』と少々引っかかるものがあったので、
こんなにお手頃で、十分満足出来るなんてとちょっと感動。

次回のバンコクでの食事は、ホテル以外ではローカル寄りにしようと思いました。


チョンノンシー駅下の渋滞、久々見たわ~
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544665.jpg


BTSでローズウッドまで戻り、スーツケースを受取りタクシーを呼びます。
タクシー待ちの間スタッフと話していると、タイは今ロングホリデーとの事。
(毎年暦で日にちが変わる、仏教の三宝節)
バンコク中心部をぶらぶら_e0401509_15544633.jpg
開業時は日本からスタッフが沢山ヘルプでやってきたそう。
でもローズウッド、日本には無いですよね? と聞くと・・・
『そうですが、近いうちに出来ると思いますよ~』との事。

余裕を見てホテルを出ましたが、左折してすぐに都市高入口だったので
ドンムアンまでは20分で着きました。

都市高から見えるバイヨークスカイビルを見るたび、『今度はいつ来よう』と思ってしまいます。
これにてバンコク旅行記を終了致します^^







.

Commented by Akanat at 2019-08-04 15:09 x
ローズウッド、何処に出来るんでしょうね。
手っ取り早く、どこかをリブランドとか?
Commented by hoteloge at 2019-08-05 09:10
> Akanatさん

以前なんとなく聞いた気がするんですが・・・
東京からスタッフが来たといっていたので、やっぱり東京かもです。
台北は2024年予定ですが、日本の表記はまだないですね~
Commented by たにとも at 2019-08-11 16:34 x
以前のブログで高評価されていた、
エンバシーのThong Smish Boat Noodle
に今日のランチで行ってきました。
見た目泥水(失礼!)のようなスープは
一口食べて行列を納得。
私はポーク全部乗せをいただきましたが、
お肉は柔らかくて美味しかったですよ。
食べたことが無い味ながら美味しい!
と思えるものに出会えた時は幸せを感じます。
ここのスープがそう思えました。
また、揚げワンタンもサクサクでとっても美味しかったです。
飲み物は並んで待つ間にあちらこちらのテーブルに
運ばれていった濃いオレンジ色のタイティを!
どれも美味しい大満足のご飯となりました。
情報ありがとうございます!
今回のホテルは当初ニッコーバンコクに予約を入れたのですが、結局前半はいつものコンラッド。
後半に初のオークラとしました。我が家はエリア的にこの辺りが気に入っていて、なかなか違う地区に行くことができません。

Commented by hoteloge at 2019-08-11 17:32
> たにともさん

ボートヌードルお気に召していただけたようで、紹介して良かったです!
あの色、誰かに勧められないとまず選ばないスープですよね(笑)
トムヤムやカレー、中華風味とも違うタイならではのスープは新鮮ですよね〜
タイティーも人気なんですね! 今度は試してみようかな…

プルンチットエリア、落ち着いているし、
セントラルエンバシーに行けば何でもあるしで、私も今年はあの辺しか居ませんでした(笑)
ホテルもクオリティの割にお手頃なブランドばかりですしね〜(除くPH、RW)
ニッコーも早く試したいんですけどね^ ^

雨季ですが天気はいかがでしょうか? バンコク滞在、楽しんで下さい〜♪
私は今から目的地に向かいます^ ^
Commented by たにとも at 2019-08-12 08:19 x
バンコクは名古屋よりもずっと涼しく快適です。
プールサイドで読書していても暑くて水に入りたい!とは思わず、ずっと本を読めます。
また、雨もたまにパラパラする程度で傘を広げることも無いです。
去年の盆休み同様に避暑気分を味わっています。
Commented by hoteloge at 2019-08-12 13:18
> たにともさん

真夏のバンコク、日本より暑くないですよね。
私も初めてお盆に行った時意外に思いました。
長い雨も降らないみたいで…良いですね♪

避暑に東南アジアに行く…なんて、笑えない日本の夏(笑)
あとは帰国便に台風が当たらないように祈るばかりです。
by hoteloge | 2019-08-03 09:00 | 2019年7月 バンコク | Comments(6)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.