人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび




定時から少し遅れましたが、無事バリ島に到着。
沖泊め移動のバス、電気付けて欲しいわ〜真っ暗で奴隷船みたい…
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11291445.jpg



入国審査ですが、前回GWの時に激混み80分待ちだったので、ダッシュで30人ぐらい抜き去り審査場へ。
あれ!? 今回は混んでない…21時台だったからでしょうか?
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11275582.jpg


30分程で審査カウンターへ、いつもは何も聞かれないのに『今回は何日滞在ですか?』と聞かれました。
到着ロビー前の税関でも、『何日滞在ですか?』と。

不思議に思いながら最終の荷物検査を通過すると、検査官が手招き…

スーツケースの中や所持金をくまなく調べられ、職業とか会社のIDカードはあるかとか、
パスポートを取り上げられて奥で調べられたり、入念な検査を受けるハメに…

極めつけは、軽量化の為袋に小分けして持参した正露丸糖衣A錠を麻薬と疑われ、サンプル検査に回された事。
もう、やっとバリに着いたのに早くホテルに入りたーい!
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11280516.jpg

やっと意味不明の疑いも晴れて開放、検査官は謝りもしませんでした。なんかバリが嫌いになりそう…

多分GWにバリに行ったばかりなので、履歴から疑われたんだと思います。
最初の入国審査から疑われていて、マークされていたんでしょうね…


屈辱感が拭えないまま到着ロビーへ。
ヒルトンガーデンインの送迎スタッフも、10分程見当たらず泣きそうになりました。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11275878.jpg



入国審査は早かったですが、税関検査と送迎待ちで、結局ホテルに着いたのは23時。
イライラしないの、中庭に落ちたフランジパニの匂いを嗅いでリラックス♪
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281870.jpg


『あれ?、なんでツインベッド??』と思ったら、特典予約でキングベッドが空いていなかったからでした(笑)
自分で予約したのに忘れているという・・・
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281354.jpg



前回は異例の極少5000ポイントの割に綺麗・広い・立派なプール付きに喜んでいた
ヒルトンガーデンインですが…コンセントが少ないとか、シャワーが暖かいプール程度の湯温しか出ないとか、
お値段なりの欠点が見えて来ました。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281349.jpg



一応インフォメーションを載せておきます。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281360.jpg



今回はプール側の客室で喜んでいましたが、1階なのでカーテンを開けると葉っぱビュー。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11371096.jpg



朝も早くから、ロビーにはC様御一行がたむろして賑やか。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281352.jpg



今回は、3階のジムに入ってみました。広々〜
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281399.jpg



税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281366.jpg



理由は、ここからの中庭を撮影する為です。
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281483.jpg


やっぱりここのプール、お値段と場所のわりに素敵♪
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281499.jpg

ヒルトンのポイントはまだ1万残っています。
他ホテルだとポイント&キャッシュでも雀の涙程度ですが、ここだとあと2泊出来る♪


バリ島到着日や、ラグジュアリーリゾートの中継ぎ宿泊など、ラウンジ代わりと思って利用したいと思います^ ^
税関で理不尽な検査…と、ヒルトンガーデンインふたたび_e0401509_11281213.jpg






.


Commented by うどんや at 2019-08-20 14:43 x
お疲れ様ですー。
バリ島は判りませんが今でもインドネシアは官憲のタカリ行為はまだまだ有ります…。
しかも厄介なのがこちらの毅然とした態度が裏目に出る事も結構あったりで悪しき文化として受け入れるしかないのかと半ばあきらめてます。
Commented by hoteloge at 2019-08-20 16:20
> うどんやさん

そうなんですね・・・困ったものです。
私も理不尽な検査につい声を荒げてしまいそうでしたが、
余計な怒りを引き起こすのもなんだかな~と大人しくしていました。
中年野郎の一人旅、税関の餌食になるのが悲しい・・・
以前は日本帰国時の税関が一番厳しかったですが、外国人が増えてそれどころでは無くなったみたいで、最近はあっさり通過です(笑)
Commented by randomwaker at 2019-09-13 00:49 x
偶然こちらのブログを見まして、コメントさせていただきます。私も先程バンコク経由でバリに到着し、税関でなぜか捕まり尋問されました。同じような取り調べでしたが、私の場合はiPhoneの写真をチェックされ、一体なんの意味があるのか不明ですが、一緒に写っている人間が誰かまで聞かれました。スーツケース、バックパックをひっくり返されて常備薬もサンプルにいくつか取られた結果、行ってよしと言われました。何の悪びれもなくです。。在DPS日本領事館もしくは帰国後に駐日インドネシア領事館にクレーム入れてみようと思います。ダメ元ですが。
Commented by hoteloge at 2019-09-13 01:50
> randomwakerさん

はじめまして、同じような体験をされた方が居たとは…しかも私より取り調べが厳しい!
私の場合、不思議と肩掛けバッグの中はノーチェックだったので不幸中の幸いでしたが、
もしスマホの写真を見られたら…Gだけに出会いプロモ用の自撮り&保存した恥ずかしい画像で溢れているので立ち直れないかも(汗)
あんなに念入りに調べたなら、ご協力ありがとうとか手間取らせてごめんぐらい言って欲しいですね。
東南アジア周遊の日本人男性って、そんなに悪さしているんでしょうか…??
領事館へのクレームも入れたくなりますよね。観光で成り立っているバリ島、せっかく最強パスポートの国から来たツーリストに酷い仕打ちです。
私もトラウマになっていて、次回バリに行く時はすごく憂鬱になりそうです。
ライブな情報ありがとうございます!
気持ちを切り替えて、バリ旅行を楽しんでください^^
Commented by randomwalker at 2019-09-13 03:03 x
>hoteloGさん

コメントありがとうございます。
先程までイライラが止まらなかったのですが、お言葉を頂いてだいぶ落ち着ける事ができました(泣)。

自分はスマホの写真でヤバそうなものは他の媒体に移して削除する習慣があり、今回に限っては救われました笑

初めてのバリですが、なんかとても怖くなってしまい、
すでに4日後の帰りの出国管理の対策を始めております。。

5000円程度でVIPレーンを使えるサービスがあるようなので、利用してみようかと思います。また出費がかさみそうですが。

>気持ちを切り替えて、バリ旅行を楽しんでください^^

ありがとうございます。寝て起きたら元気になっていると思います。明日から観光楽しんできます^^
Commented by エボ太郎 at 2022-02-13 12:43 x
管理人様、初めましてエボ太郎と申します。
新型コロナで海外旅行に行けなくなり、早2年経過。
まだまだ行けそうにありませんね。
国内旅行に切り替えていますが、ホテル代が高いです。
大型連休ここ10年は海外旅行のみだったので尚更。
航空券とホテル代のトータルだと、海外も国内もそう変わらなくなるのには驚きです。
やはり、大型連休はリゾート(バリ島・プーケット・ランカウイ島など)に限りますね。

2019年お盆休み、バリ島に行っていました。
初日はングララ国際空港の近場の安ホテルを送迎込みで手配していましたが、
到着しても来ていないのに途方に暮れました。
最終的には電話してドライバーと合流できましたが、
写真撮る余裕なかった空港風景が載っており、懐かしく感じます。

分かりやすくて読みやすいサイトですね。
これからも更新を期待しております。
Commented by hoteloge at 2022-02-14 01:34
> エボ太郎さん

はじめまして!ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
海外旅行、まだまだ先になりそうですね〜

私もGWやお盆は10年ほど海外で、ちょうど今頃予約すれば航空券もお手頃。
ホテルは海外なので、当然日本のピーク時期など関係なく…でしたが、
国内だと本当に高いですね〜長い休みの時すっと家に居て、安い時期に有給を気を使いながら取って行くというのは辛いです。
2019年、GWもお盆もバリに行ってのが懐かしい&輝かしいです。

空港送迎、海外でお迎えが見当たらないのは不安になりますよね。
私もパニック&体調不良の時は、写真を撮る余裕がないのですが、
久々のングララライ、すっかり様変わりした様子を記録に残したくて撮影しました。
旅が始まる空港到着の雰囲気や記憶って良いですよね♪
これからも宜しくおねがいします^^
by hoteloge | 2019-08-20 09:00 | 2019年8月 バリ島 | Comments(7)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.