人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。


今年上半期には、2019年末開業と表示のあったフォーシーズンズバンコクのHP。
2020年2月1日より、予約を受け付けております。

客室はこのようなテイストなんですね~色味を押えた、ブラウン×ベージュベース。
タイの伝統住宅建築に、インスピレーションを受けている印象です。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15471195.jpg

わたくし、2019年末開業を信じて・・・来年早々にバンコク行きのチケットを購入済み。
タイミングがずれると目も当てられない(涙) 目的を失ってしまいました。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15471185.jpg
しかし、ニッコーやDTヒルトンプルンチット、改装して格段に今っぽくなったコンラッド等
泊まってみたいホテルは沢山控えておりますが~


もし来年1月までにFSが開業していたとしても、この料金では少々しんどい。
+17.7%の税サ込みで5万円を超えてしまいます。
しかし、中庭ビューとリバービューの価格差がえげつないな・・・
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15474975.jpg


乾季を過ぎて、GW時期であればぐっとこなれてきますね^^
中庭ビューですが、90㎡のスイートでも4万台なのが気になります♪
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15474936.jpg




やんだやんだ、FSに泊れないならホアヒンにでも行ってくるかしら~!?
なんて思っていると・・・もうすぐマハナコンのホテルが開業する模様。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15503203.jpg


昨年は、エディションになるはずだった雰囲気が全く感じられないぐらいの
キングパワーのラッピングでしたが・・・
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15503178.jpg


アコーホテルのマメジメントで、『オリエント・エクスプレス・マハナコン・ バンコク』
というブランドになるようです。アコーとしてもこのブランドは初めて。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15503563.jpg

開業日・室内の様子・料金等は出ておりませんが、タイ×フレンチテイストらしい・・・
建物は近未来的な外観ですが、レトロな仕上げや調度品で覆われたインテリアになりそうです。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15503552.jpg
個人的には、あのビルにはEDITIONやAndazがぴったりだと思いますが~


ホテル名通りバンコク~シンガポール間を走る、
イースタンオリエント急行の車内をイメージさせる感じになるかもしれません。
FSバンコクの予約開始・・・と、OEホテルマハナコン。_e0401509_15542325.jpg

エディションブランドが頓挫して、あまり個性の無いキングパワーホテルになるのかなと思いきや・・・
しっかりとコンセプト系Luxホテルを準備して来ましたね~楽しみです♪





.

Commented by mami at 2019-10-18 13:43 x
はじめまして。
12月にタイ(バンコク)旅行を計画している24歳女です。
コンラッド、ハイアットリージェンシー、、など、どのホテルに宿泊しようか迷いまくってこちらのブログにたどり着いた次第です。
もしよろしければ、主様のいちおし?オススメ?のホテルを教えていただきたいです。
旅の目的は観光と食なので、便利な立地のホテルだとなお助かります、、よろしくお願いいたします。
Commented by hoteloge at 2019-10-18 15:14
> mamiさん

はじめまして。バンコク旅行楽しみですね^^
コンラッドやHリージェンシー辺りをご検討であれば、予算は1泊2万程度でしょうか?
コンラッドはコスパが優れていますが、駅から少し歩くので(駅までのシャトルバスはあります)、
電車移動ならナナ駅直結のリージェンシーの方が良いですが、グランドハイアットも価格は変わらないのでそちらをオススメ致します。
立地最強・雰囲気・高級感・プール等どれもバランスが取れています^^

観光と食が目的であれば、ホテルにはそこまで長く滞在しないと思われるので、
予算を抑えたいのであればもうワンランク下のホテルでも十分な気もします。
ノボテルプルンチットや、トンローのニッコーだと予算は半分でお部屋も快適だと思われます。
サイアム~トンローまでのBTS路線沿いは、電車移動と周辺の探索は便利ですが、
タクシー利用の場合、時間帯によって渋滞に巻き込まれるのでお気をつけ下さい~
(平日 7-9時・正午前後・17-19時、土日祝 正午前~夜20時頃)
Commented by schnee_yuki88 at 2019-10-18 16:16
イースタンオリエント急行、2017年に乗ってみた身としてはアコーがマネジメントするのは分かるとはいえ、あのマハナコンにコンセプトホテル?!というミスマッチさに仰天です。私も同じく、エディションやアンダーズなどの方が雰囲気合うと思うのですが‥ E&O乗客の大半が、やはりというか当然というべきか前泊または後泊にオリエンタルホテル選んでる様子だったのに("マンダリン"付けるのに未だに抵抗感がっ)入り込む余地あるんですかね、、うーん‥?まぁ我が家は旅程に余裕無くてノボテルスワンナプームでしたが(苦笑)

内装気になるところですが、マハナコンだったらシャープでモダンな感じ!と思っちゃう所を敢えてウッディ+レトロ感でいくのかな。FSバンコクのお部屋は、伝統建築風デザインで素敵ですね♪そしてありがちな開業ずれ込み、その辺は相変わらずのタイ・クオリティ〜。
Commented by hoteloge at 2019-10-18 18:07
> schnee_yuki88さん

列車の旅、私はそこまで興味ないかなーと思いながらEO急行の旅行記を見てみると・・・
優雅で良いですね~ちょっと気になりました^^
今はレトロモダンテイストが、ホテルインテリアのひとつの主流になりつつあるので
マハナコンに合うよう上手く落とし込んで来るとは思いますが、ちょっとEO急行の客層とは離れる気がしますね。あくまでもコンセプトの理由付けが欲しいというところでしょうか?
しかし今はMOもとんでもなくお高いし、前後泊の新たな受け皿を目指しているのかもしれないですね。
EDITONになるはずの造作も残っているでしょうし、気になります~

昔のオリエンタルを体験していらっしゃる方には、マンダリンは違和感ありそうですね。
ノボテルでもスワンナプームは、お高いです・・・
OEマハナコン、今日までのアコー30%オフ+朝食セールでも出て来ませんでした。

FSのみならず、隣のカペラも遅れているみたいで・・・
内装はクセの無いタイモダンテイストで、万人受けしそうです♪
開業直後を狙っていましたが、お手ごろな時期に延期したいと思います。
Commented by mami at 2019-10-19 08:08 x

ご丁寧にどうもありがとうございました!
参考になりました(´・ω・`)

都内の憧れホテルが破格で泊まれるので今からテンション上がっております、、!

Commented by hoteloge at 2019-10-19 18:39
> mamiさん

ご参考になれば幸いです^ ^
物価が上がったといえども、まだまだバンコクは
贅沢なホテル使いが気軽に出来ますものね〜
楽しんで来て下さい♪
Commented by ノリロゴ at 2019-10-29 12:59 x
後から、しかもあまり関係ないコメントつけてすみません。
バンコク、PENがちょっと揉めてるって記事を見たもので。ちょっと古くはなったけど、もとがゆとりのあるつくりなので改装すればまだまだいけるし、評判・稼働とも悪くなかったはずですが、収益は十分に上がっていなかった模様ですね。最終的には和解する可能性も高いと思いますが、やっぱり高級ホテル過当競争のBKK。客としては楽しいのですが、中は厳しいのでしょう。東京も近々は…。Mビルの女社長、心してほしいです。さらに関係ないですが、ジ・オークラ、結構楽しめました。
Commented by hoteloge at 2019-10-29 19:14
> ノリロゴさん

ノリロゴさんのホテルよもやま話、楽しいので大丈夫ですよ~♪
バンコクPEN、客室の広さやレイアウト・眺望・庭園やプール共に素晴らしいですよね。
明るいモダンコロニアル調に変えればもっと人気出そうですが・・・
PENブランドであの料金は確かに心配になります。
客室数も多いし、余裕が無いのかな~北京は改装しましたね^^

東京は和モダンのオーセンティックな雰囲気が、未だ色褪せないイメージですが
あの辺りも新しいLux系増えましたしね・・・

オークラ、2つあるんですよね。元々由緒ある立地だけに
周辺や付帯施設含めて楽しめそうですね^^
Commented by ノリロゴ at 2019-11-02 13:02 x
優しいフォローのお言葉、に甘えて。
前述の我がコメント、誤解を招きそうなので、もう一言だけ。
東京のペンは大丈夫だと思います。
たしか2~3前にM菱地所と+50年間!の土地賃貸契約を結びなおした、と聞いた記憶があります。

オークラは、hotelogeさんの琴線に触れるデザインではないと思います(笑)。
オークラに限らずですが、日本のホテルデザインは施工精度こそ高いですが、コンサバというか、周回遅れというか…。
Commented by hoteloge at 2019-11-03 21:23
> ノリロゴさん

50年契約更新…かなり長いですね〜大丈夫かしら…?
あそこは立地も良いですし、ハードが良いだけに改装もしやすいでしょうね^ ^

オークラ、そうですね〜昔のロビーの再現はおお!と思いましたが、
元々和モダンがそこまで刺さらないのもありますね。
昨年、日本の割と高級ホテルブランドのそこそこ偉い方とお話しする機会がありましたが、
彼らも海外の最先端ホテルには泊まった事が無いのでは?
と思うセンスが垣間見えてビックリした事がありました。
経営側がこれだから、内装も周回遅れなのかもしれませんね…
by hoteloge | 2019-10-18 09:00 | その他 | Comments(10)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.