人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズウッド プーケットの朝食



おはようございます。朝食はプール手前にあるダイニング棟2階の『Red Sauce』へ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09124152.jpg


ランチ・ディナーではイタリアンダイニングです。
こちらもメニューは創作系では無く、世界中何処でも見られるオーソドックスなもの。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09130906.jpg


朝7時頃伺うと…私1人でした〜
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09124193.jpg


こちらも他の館内同様、主張し過ぎない爽やかなインテリア。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09132504.jpg


ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09124268.jpg


ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09124186.jpg


ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09130366.jpg


リゾートテイストに、ほんの少しラグジュアリー感をプラスしたといいましょうか…
朝の気分にはぴったりでございます。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09132563.jpg


上手く言い表せないローズウッドの特徴ですが、こんな演出はどのRWでも見られます。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09132696.jpg



こちらはリゾートテイスト溢れる一画。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09132572.jpg


日本のリゾートホテルに無い(足りない?)、 色気がありながらリラックスした雰囲気がここにあります。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09132660.jpg



こちらのダイニング、大きなテラスもあります。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200706.jpg



ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200766.jpg



リラックス出来るけど、程々にラグジュアリー。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200740.jpg


テーブルウェアも、敢えてカジュアルに見えるものを選んでいますね~
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200733.jpg



テラスからは、プールやビーチを眺められます。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09444087.jpg


こうやって見ると・・・泳ぎやすさはともかく、自然との一体化を狙ったデザインだと思いました。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200896.jpg


客室のアメニティやプールについては色々書きましたが・・・
とにかく館内隅々まで、穏やかな洒脱感に溢れている事には間違いありません。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200638.jpg


陸側にもテラス席があります・・・が、ここまで席が埋まる事はあるんでしょうか?
私が朝食を取っていた90分、ゲストは数組でした。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09200705.jpg


私は一番乗りだったので、テラス席の一番眺めの良いテーブルをゲット♪
しかし他のゲストも全員テラスに来たので、付近はそこそこ賑わっていました(笑)
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09320142.jpg


朝食のメニューは、アラカルト頼み放題+ブッフェ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09174007.jpg



入口からすぐのブッフェコーナーを見てみましょう。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09261720.jpg



クラシカルなビッグテーブルに、華やかなディスプレイ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09261899.jpg



バンコクもそうでしたが…アラカルトの種類が多いのでブッフェは少なめ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09261881.jpg



初めて来たら拍子抜けするかもしれません。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09261780.jpg


内容としては画像の通りです。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280219.jpg


ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280237.jpg
見た感じこれは無いとマズいのでは? と思うのはサラダですが、頼めば出て来ると思います。
ベーコンやソーセージも、アラカルトの料理に添えてもらえるようですし。

しかし奥の棚・・・スムージーやヨーグルトの種類と見せ方が凝っていますね。
ぷっくりとしたマンゴーやパッションフルーツも。画像眺めているだけでニンマリしてしまう(笑)
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280214.jpg



パン類も見せ方は華やかですが、種類はそこそこ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280207.jpg


ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280228.jpg


71室と考えれば妥当かな〜でもリゾートホテルなので、朝食利用率は高そうだし…
今回は全てアラカルトにして、ブッフェ台の料理は取り分けませんでした。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09280299.jpg



まずはアボガドトースト、ポーチドエッグ載せ。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09293348.jpg


8月にバリのシスターズフィールズで食べたものが素晴らしかったので普通に思えます。
もう少しアボガドマッシュを増やして欲しいかな…
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09293388.jpg
生搾りのジュースは、セロリ・アップル・生姜・パイン・レモン・ミントのミックス
『デトックス』をお願いすると…
ジンジャーが強すぎて飲みにくい〜朝はライトな組み合わせのミックスジュースが良さそうです。


アジアンフードからは、ワンタンチャーシューバーミー。
タイでは何処でも見かける、外側が赤いチャーシューに…香港とは違う、餡がすり身だけのワンタン。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09293345.jpg


RWバンコクでもその美味しさに感動しましたが、
プーケットも素晴らしかったムーピン(豚肉の漬けだれ焼き串)。
焼き立てだからなのか…香ばしくて柔らかくて最高です♪
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09293453.jpg


フルーツは、ブッフェ台後ろの棚にあるマンゴーを。スタッフにお願いして切ってもらいました。
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09320219.jpg
色艶、食感は最高。風味が少し薄いかな…という感じ。そろそろシーズンオフですしね。
といいつつ、冬でも美味しいものに出会う事もあるし…


パンケーキは驚きのデコレーション!
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09320166.jpg



ミックスベリーやソースで覆い尽くされています。花びらの紫が効いてますね♪
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09320147.jpg


とっても華やかですが、生地はクレープみたいに薄いです。
映えまくりだし美味しいですが、日本人はフワフワタイプが好きですからね〜
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09320161.jpg


今回の朝食は、宿泊料金に含まれていました。
それを考えると、ローズウッドらしいハイレベルなクオリティの朝食だと思います^^
ローズウッド プーケットの朝食_e0401509_09444024.jpg

これにてローズウッドプーケットの宿泊記は終了です。
来年はRWヤンゴン辺り、狙ってみようかなと思っています^^





.

Commented by Jill at 2019-11-07 11:20 x
こういった落ち着いたリュクス感がオーストラリアっぽいですよね。
Rosewoodのスタイリッシュさを残しながら尖ったものはないけど全体的に統一された落ち着いたリゾート感、日本人にはない感性がそそられます。
空間がある程度広くないと生かしきれないデザインですよね。
テーブルウエアのブルー、グリーンのカラー使いも素敵です。

朝食もさすがRosewoodでアラカルトに力入れていますね~
パンケーキは映えですが、ポーチドエッグとのギャップがすごいです。笑
この朝食のクオリティとファミリー向け大型リゾートと一線を画したラグジュアリーリゾート、沖縄あたりにあれば是非泊まってみたいです!高そうですが。。笑
Commented by hoteloge at 2019-11-07 15:01
> Jillさん

確かに、オーストラリアのインテリアはクセが無い軽めの仕上がりですね。
Billsなんかを見てもそう思います^^
RWプーケットみたいなテイスト、日本でも受けそうな気がしますが・・・
沖縄のLuxホテルだとすぐ和モダン・琉球モダン、あと国内流通の建材を使うのでマンションっぽくなりますよね~
ハレクラニ沖縄は、今までと違って日本独特の野暮ったさが薄くて良いなと思いました。

朝食のポーチドエッグ、ちょっと盛り付けが寂しいですね(笑)
ソーセージやサラダも添えてもらえば良かったと思います。
一応メニューはあるしブッフェは少ないけれど、言えば何でも作りますよ的な
パーソナルな感じは流石RWでした^^
これが沖縄にそっくりそのまま出来たら・・・夏は1泊15万ぐらいかも?
by hoteloge | 2019-11-07 09:00 | 2019年10月 プーケット | Comments(2)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.