人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットニセコのプールと温泉


パークハイアットニセコには温泉がありますが・・・夏はプールに入りたいよねと思いつつ、
プールは無いものと思い込み水着やゴーグルを持っていきませんでしたが…

ありました! 最近オープンしたばかりだそう。チェックアウト時に、隣合わせたこれから泊まるゲストも
『えっ! オープンしていると知ってたら水着持って来たのに…』と残念がっていました。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08432208.jpg



ホテル棟のロビー階の下、2階がフィットネス。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08420777.jpg


パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08420792.jpg



こちらのフロアには受付も無く、スタッフも滅多に見かけません。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08420715.jpg


パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08420705.jpg



ゲストはご自由にどうぞ〜という方針の模様。スパは上階にあるからかもしれませんね。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08444982.jpg



24時間利用可能のジム。カードキーをかざし入ります。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08453256.jpg



プールに入りましょう。こちらもカードキーが必要です。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08455375.jpg



入るとすぐに階段が。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08455743.jpg



その両脇に、男女別の更衣室が配されています。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08470402.jpg



ロッカールームはかなり手狭、ロッカーも小さいです。
天井の低さがより一層狭さを感じさせます。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475074.jpg



2つのブースに分かれていますが、1人着替えているだけでもう横には並べない雰囲気。それぐらい狭い。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475885.jpg



着替えは客室から行ってもらい、こちらは履物や貴重品入れ程度に考えられているのかもしれません。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475872.jpg


パーククラスだと、おしゃれなボトルウォーターや、果物などが置かれていますが…水サーバー。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475887.jpg



水着の脱水機があるのは嬉しい。
私は街着兼用のサーフショーツで泳いだので、乾かしてすぐ穿きたかったので〜
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08495594.jpg


大抵Luxホテルのロッカールーム、無駄に贅沢だったりしますが…
プール専用で、ジムの更衣室が他にあるのかな? と思いきや…

シャワールームだけ異様に立派(笑)天然の割石がびっしり貼られたLuxスパ仕様。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475899.jpg



壁からもお湯が吹き出す、多機能シャワーも。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08475881.jpg



プールに降りると…
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08511537.jpg


長い、大きい、雰囲気良し。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08512976.jpg



無いと思っていたのに、こんなに立派な設備だと嬉しさもひとしお。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08512987.jpg

といいつつ、宿泊した時期は最高気温が25℃程度。
北海道は風も強く涼しかったので、そんなに長くは泳ぎませんでした。ゴーグルも無いから顔つけられないし〜


情緒の無いアルミ製では無く、デイベッドみたいなチェアは落ち着けます。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08513998.jpg



左右3セットずつ置いてあり取り合いも起きないし、チェアの間には柱があるので心理的にも落ち着きます。
タオルはセルフ。この辺りは中国のパークの方がサービスは手厚い。必ず監視員もいますしね〜
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08513359.jpg



プールは羊蹄山側の地上階、窓からは景色が眺められ、こんなデッキも…
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08513969.jpg



また窓側のプールサイドには、浅めのホットジャグジーがら5つも並んでいます。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08512938.jpg


先に言ってしまいますが、温泉は窓はあるけれど眺望が無いんです。
温泉の湯にこだわりが無ければ、こちらの方が私は快適かも〜
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08513965.jpg




そして気になる温泉。ホテル棟のロビー階、ラウンジ・バーの反対側にあります。
ルームウェアやガウンで、ダイニングエリアを通り過ぎるのは気が引けますが・・・
レジデンス側からは、並行して裏通路が設けてあり安心。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550691.jpg



営業は6時〜22時です。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550671.jpg


入ってすぐにロッカー。小さっ! 入口から丸見えやんけ!と思ったら靴箱でした。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550603.jpg



その横には、湯上り後の小さなリラクジングルーム。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550699.jpg



プールのロッカーは小さかったですが、こちらは流石のLuxホテルクオリティ。
色々な設備がゆったりとしていました。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550647.jpg


ドライヤーのコード、もうちょっとどうにか出来ないかな・・・?
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550547.jpg


パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550539.jpg



いや、ロッカールームはやはり幅狭かな…
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_08550694.jpg



早朝で誰も居なかったので…
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000474.jpg


モダンでクリーンなバスエリアです。中規模の浴槽が2つ。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000441.jpg



パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000536.jpg



客室の温泉は褐色でいかにも天然温泉風でしたが、こちらは透明ですね…泉質はあるのでしょうか?
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000515.jpg



窓の格子の影が水面に映り、なんともアーティスティック。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000380.jpg

ただこちら、スキー場とは反対向きなので眺めは無し。
向こうには、おそらくファンクション棟の壁が見えるのみ。

そんな欠点を補う程美しい温泉でしたが…私は部屋の露天で景色を見ながら眺めようと、結局入りませんでした。
本当に、貸し切り風呂並みに大きいですからね。
スタンダードルームにお泊まりの方には、嬉しい設備になるでしょう。

背後には水風呂とサウナルームがあります。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000410.jpg


パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000447.jpg


洗い場はお風呂から見えない位置に。
パークハイアットニセコのプールと温泉_e0401509_09000442.jpg


プール好き、お風呂好きな方には楽しいホテルだと思います^^










by hoteloge | 2020-08-07 09:00 | 2020年7 月 北海道 | Comments(0)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.