人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ




今回は、クラブラウンジ利用可能なお部屋を予約。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14140871.jpg

基本、ラウンジというものにあまり興味が無いのですが・・・
こちらのホテル、周囲に何も無く食事に困りそう、館内で高いルームサービスやダイニングを
畏縮しながら利用するより、ゆとりある気持ちで過ごしたい。
特に連れは5星ホテル初体験、料理のお値段は受け入れ難いはず。

そして、眺めがよい位置でバルコニーに露天風呂が付いているのはクラブカテゴリーのみ。
ということでなかなかお高いですが、
8月に予約していた2泊3日朝食付クーポン5万円をキャンセルし、
1泊2日でほぼ同額の、クラブルームを取り直した次第であります。


エレベーターで3階に向かうと、目の前にラウンジの入口。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14140837.jpg


建物が折れ曲がった角のスペース、テーブル席の空間は『く』の字型です。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14231372.jpg


装飾は本棚と、天井の格子組、カーペットの柄のみでインテリアの主張は控えめ。
ここだけは、少しコンサバな日系ホテルの雰囲気が漂います。
天井は客室と同じ高さ、空間自体は小じんまりとしています。
クラブルームのゲストは年齢層が高め、私でも下っ端の部類です。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14231334.jpg


別府湾方向とは反対側なので、窓からの眺めは山&駐車場ビュー。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14242552.jpg



右手には4階のファインダイニングや、エントランスが見え、
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14242580.jpg


左手には、一番お得なデラックスルームのバルコニーが見えます。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14242571.jpg


もしこちらの眺めしか無いホテルであれば、それはそれで満足する美しい風景なのですが
いかんせん広大な平面駐車場が・・・(以前あった研究所のものをそのまま転用)
立駐や地下にして樹木で隠すとお金が掛かってしまうし、悩ましいところ。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14242616.jpg


そんな駐車場を隠すように、駐車場正面側はスモークシートが貼られております。
フルハイトの透明窓沿いのテーブルは3つのみ、
このラウンジに眺めを期待しない方が良いでしょう。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14242577.jpg


チェックイン時のウェルカムドリンクは、メニューからどれでも選んで良いのは前記事の通り。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_18440616.jpg



14時~16時はアフタヌーンティの提供時間です。お茶は2人共、TWGのバニラバーボンを選びました。
ルイボスティーにバニラの香りが付いた、初めての味わい。ルイボス苦手な私でもこれは好き♪
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14265732.jpg


ほどなくテーブルに運ばれて来たセイボリー。
きゃ~テンション上がるわ~♪ ところで何故に1人分??
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14265702.jpg
基本1組1セットで、お代わりが必要であれば後から追加するという仕組みらしいです。
最初から1人1セットだと食べきれず残す人がいるのか、
原価を抑える為なのかは謎ですが・・・速攻で追加をお願いしました(笑)


サンドイッチ類は、具材が凝っていて美味~
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14265785.jpg
その他スイーツ類も、上品な甘さの美味しいものばかりでした。
スコーンが小さいのはお腹に溜まらず良いですが、温かく無かったです。

ところで、すぐに追加したセイボリーがなかなか届かない・・・多分20分以上経っていたはず。
あと紅茶の足し湯もお願いしたいのに、全然近くに来てくれない。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14265873.jpg
この時間帯、チェックインとアフタヌーンティーのゲストが混在しラウンジは大賑わい。
空間が小さいので、余計に混雑する様子が響きます。

スタッフも2~3人で回しているので大変そう。この後のアサインも忘れられていたし・・・
しかしこれは混雑時に限らず、私達ともう一組しかいなかったチェックイン時も
結構のんびり気味でした。


やっと届いた追加のセイボリーはなぜかお皿に小分け・・・なんで!?
『追加は例外、特別サービスよっ!』みたいな意思表示をされているみたいで気になる。
これはこれで、美しいセイボリーがはっきり見えて良いけれども~
スコーンに付ける、かぼすジャムがとても美味しかったです^^
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14265747.jpg

という事でアフタヌーンティーを頼む時は、最初から人数分お願いしましょう。
待っている時間が勿体ないです。

欲を言えば、ラウンジで食べ放題まではいかなくとも
ピエールエルメのスイーツも提供していただきたかったな~



17時~19時はカクテルタイム。
コロナ対策で、ラウンジは19時に終了。ナイトキャップ利用は出来ないのは残念・・・

山側のスペースより・・・
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312438.jpg


客室側のこちらの方が、テーブルの間隔がゆったりしていて過ごしやすいです。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312495.jpg


窓際のソファは特等席、1セットのみなので空いていればラッキーですね^^
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312450.jpg


ラウンジ付きにした隠れた理由は、ルイ・ロデレール飲み放題♪
調子こいて飲むと頭痛がするので2杯におさめましたが・・・久々のシャンパン美味しいわ~
連れはかぼすカクテル。少し果実や皮を入れればより美味しいと思います。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312327.jpg

コロナ対策で、食べ物もドリンクも完全オーダー制。
ビュッフェカウンターはあるものの常に天板は空の状態。

しかしその分、タパスの内容は大充実。
定番のハムチーズにレバーパテ、ポークグリルにタコのカルパッチョ。
どれも丁寧に作られており美味しい♪ これ、ワイン3杯以上飲まないと気が済まない内容ですよ!
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312417.jpg


しかも、リゾットが入ったコロッケと揚げ春巻き付きですから~
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_14312445.jpg

アフタヌーンティ時間と違い、F&Bの提供のみに専念出来るせいか
提供時間やスタッフの御用聞きもスムーズ。

昼間の混雑や、裏側の眺望は気になるところですが・・・フードの質とボリューム、ドリンクの豊富さは
ラウンジ経験が少ない私が言うのもなんですが過去ナンバー2。
(1位はリッツカールトンマカオ。あそこは異常ww)



直予約でIHG会員は14時まで滞在出来るとしたら、
お籠り派には充実したホテルライフを送れるとおもいます^^


ラウンジの説明書です。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_15335005.jpg


館内施設の利用時間です。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_15335035.jpg


館内マップです。
インターコンチネンタル別府のクラブラウンジ_e0401509_15334980.jpg







.

by hoteloge | 2020-10-12 08:00 | 2020年10月 別府 | Comments(0)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.