人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタル別府の夜



秋分の日も過ぎた10月初旬、ラウンジのカクテルタイムを終える頃には外も真っ暗。
チェックインしてから、ロビーエリアを見ていなかったので探索。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433769.jpg


昼間は常にゲストが居るロビーもひっそりと・・・
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433742.jpg



インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433641.jpg



インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433777.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433789.jpg


ロビー・ダイニング棟は、研修所を改装したと書きましたが・・・
データ入力関係企業の研究所だったようです。なるほどそう聞けば、そういう造りですね。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433712.jpg


眺めは夜も素晴らしいですが、私のお部屋はここより良い眺めですので~
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433723.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10433748.jpg



アフタヌーンティとカクテルタイムでお腹いっぱい。夕食はルームサービスで
通常メニューのオーダーストップぎりぎりに注文するので、早めにお風呂に入りましょう~
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453950.jpg


私はプールのジャグジー派なので、最初は連れに付き合ってもらいました。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453564.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453541.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453533.jpg


ライティングもムード満点ですよね♪
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453521.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453491.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453466.jpg


10月に入ったにもかかわらず、意外に夜でも利用するゲストは多く
無人状態の時間は少なかったです。21時まで利用可能。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453549.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453575.jpg


本当に外が気持ち良い、私がいちばん好きな季節のひとつに来れて良かった^^
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10453527.jpg


スパ・ラウンジのAQUAは、夜はドリンクのサービスはありませんが
ライブラリーとしては利用出来ます。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10493234.jpg


夜は一層ライティングが際立ち美しい。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10493228.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10493184.jpg


細かく見れば、仕上げ材やディティールなど何処が違うのか気付かないのに・・・
やはり全体の雰囲気は、大手外資系でしか見られない演出にうっとり~
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10493198.jpg


こういう珍しいアンプが置いてあると、ホテルインテリアの深みや渋みが増しますね。
利益追求だけではない粋を感じます。もう少し音量は下げて欲しいですが・・・
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10493285.jpg



お部屋に戻りました。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10512510.jpg

ところで、10月より発行された地域共通クーポン。
隣県までなら利用出来るとの事で、日々の生活費に充てようなんて思っていたら甘かった。
なんとチェックアウト日当日までが使用期限だなんて!
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_11061598.jpg
使えるお店も、街の飲食店はほぼ皆無。
コンビニやドラッグストア、駅や空港の大きなお土産店がメインでつまらない~
幸い、インタコ別府ではスパ・ダイニング・ブティック全てに使えるとの事。
(現在、館内で使えるホテルもごく僅かです。IHG別府良心的◎)

しかも2人分12000円クーポンの他、予約したプラン自体に5000円のホテルクレジット付。
全然お腹が空いていないし、明日は朝食付きだしどう使い切ろう?
贅沢な悩みのような、無理矢理使いが勿体ないような・・・

という事で、夕食はルームサービスでロブスター(5650円)。
連れは海老と季節野菜の天ぷら定食(3955円)。無駄に豪華だわ~
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511500.jpg


カナダ産ロブスターウマっ!
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511432.jpg


天ぷらは海老が3匹も、副菜が多いのも嬉しいですね^^
高級ホテルあるある、洋食系ばかりいただくので連れは味噌汁が無性に飲みたいらしく
天ぷらについて来た味噌汁を美味しそうに飲んでいました。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511457.jpg

お酒はラウンジでいただいたし、アフタヌーンティで糖分も採ったので
ジュースも要らない・・・クーポンが余る!

という事で、大分産季節の鮮魚のクルード(2825円) も。
鯛・海老・帆立・軽く炙った蛸のイタリア風刺し身。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511414.jpg
洋食系の料理にはパンも付いて来るのでお腹がはち切れそう。
地域共通クーポンが付いて来る間は、ラウンジアクセスは必要無いかも~
2人でも、完全にF&Bを持て余してしまいます。
デザートはウェルカムスイーツの、ピエールエルメと部屋で淹れるコーヒーで十分ですし。


まだ4000円分余っていたので、翌日ブティックに行って
エルメのマカロン10個セット(3888円) をお土産に。
沢山買う程、箱代が高くなりコスパが悪くなるエルメマジック(笑)
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_11061579.jpg
秋限定のフレーバーもありました。連れが初めてのエルメマカロンに感激していたので
5個ずつ分けてお持ち帰り。
帰宅して、TWGティーを飲みながら一気に平らげました。
先月FS大手町の滞在時思っていた、夢の一気食いを早々と実現(笑)


食後は、バルコニーの露天にお湯を溜めて温泉タイム♨
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541593.jpg


広さは敵いませんが、温泉は他のゲストを気にせず湯温も自分好みに出来る
バルコニーの露天が一番気に入りました^^
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511403.jpg


バルコニーからの眺めは、夜も本当に素敵♪
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541536.jpg


別府は大都市では無いですが、その分平らな灯りが広がって優しい夜景。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541570.jpg


クラブルームは、眼下にプールも見えるので眺めが楽しい♪
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541574.jpg


インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541549.jpg


バルコニーも本当に気持ちいい、ここで寝られそうなぐらいzzz
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10541559.jpg


湯上りの火照った体を冷ます為、しばらくバルコニーで佇んでいましたが・・・
やはりまだ蚊がいる様子、3ヶ所ぐらい刺されてしまいました。
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511415.jpg


やっぱり室内で寝ましょう(あたりまえw) おやすみなさいzzz
インターコンチネンタル別府の夜_e0401509_10511440.jpg





.

Commented by しん at 2020-10-13 17:45 x
部屋の露天風呂、やっぱりいいですね~!
予算が許せば数日お籠りステイしてみたいです

余談ですが、「お部屋に戻りました」の写真、
片方のベッドだけ乱れてるのがエッチぃですね(笑)
Commented by hoteloge at 2020-10-13 18:35
> しんさん

最初は、温泉があるんだから要らないと思っていましたが
やはり他のゲストを気にせず入れるので良かったです^^
自分もあと1泊したかったですね~

連れが、部屋に居る間は結構な頻度で眠っていたので
片方だけ乱れています(笑)
私は夜の客室画像を撮るべく、寝るまでシーツは乱さないという習性が染み付いているもので・・・
Commented by schnee_yuki88 at 2020-10-14 19:04
プールが21時までという事で、ここでは夜のプールに入れるのですね!ライティングが素敵。日本で夜のプールしかも屋外となると、近年ナイトプールなんかが話題になりましたが、そんな賑々しいのは嫌で‥。ここは海外ホテルの雰囲気もある夜のプールで、好感持てます。これは一度、是非泊まりに(浸かりに)行ってみたくなりました〜♪
Commented by hoteloge at 2020-10-14 20:15
> schnee_yuki88さん

そうなんです、真夏は何かイベントがあるかもしれませんが、初秋は居ても1組程度。
虫の声と、街の灯りを眺めながらのナイトスイミングは最高でした♪
夜はスタッフもおらず放置気味なのも、気楽で良いです(笑)
寒くなったらすぐ温泉に行けますしね~

国内のリゾートホテルで、数少ない海外クラスの素敵さを持つプールだと思います^^
by hoteloge | 2020-10-13 08:00 | 2020年10月 別府 | Comments(4)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.