人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール



お部屋に案内された後は、天気も良くないしする事も無いので屋内プールへ。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09271332.jpg



ビーチフロントウイングの2階、ロビーを横切りさらに奥へ…
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09274053.jpg



プールの受付カウンターは無く、手前に小さな更衣室。
ロッカーは無く荷物置きがあります。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09304694.jpg



シャワールームもひとつだけ。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09304631.jpg

こちらの横からはランドリールームを通り過ぎ、オーキッドプールへ出る事が出来ます。
前回は屋内プールがコロナで閉鎖中だったので、この部分は知りませんでした。


プール入口で受付を済ませ中へ…広くて明るい♪
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09332108.jpg



やはり、比べてるのは意味が無いとわかりつつ…
リージェンシーとは比べものにならないゆとりと開放感。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09315112.jpg



チェアを決めると、スタッフがタオルをセッティングしてくれます。
ハイアットは完全セルフでした〜
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09321306.jpg



ゲストも少ないし最高、さすがハレクラニだわ♪と思ったら、
すぐに乳児・幼児連れの家族が2組ほど入って来ました…
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09344197.jpg

お子様用にステージを設けた、浅いレーンもあるのですが
付き添う大人が屈まないといけないので、結局水深のある部分でプカプカ・ダラダラ。
しかも子供が飽きるまで入れるから長いんですよね。

たまに『ギャ〜ッ!』と奇声を上げるじゃないですか乳幼児。
Luxホテルではあれも聞きたくないわ〜自宅前に幼稚園がありますが、それは平気なのに。
あとおむつ取れてなさそうな子も・・・専用の水着やおむつあるんですか?
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09352752.jpg


ジャグジーとホットバスは、なんと天然の単純温泉。浴槽も大きめです。
でもやっぱり2人入ると相手の存在が気になり心から寛げないかな~
ジャグジーの方は、茹でる気かというぐらい熱かったです。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09375977.jpg


ホットバスは快適♪ まさか沖縄で温泉気分を味わえるとは~
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09375512.jpg


インドアプールから上がると窓の外が明るい。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09390199.jpg


晴れてる! と思わず外に出ます。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09390903.jpg


ハレクラニも12月からは屋外プールは休業。チェアもほとんどが撤去され寂しいですね・・・
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09390902.jpg


そして、小雨のあとの晴れなので虹が出ています。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09394265.jpg



ビーチ沿いのインフィニティタイプ、クワイエットプールは空っぽ。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09405339.jpg


水平線からの虹・・・なんてドラマチックなのでしょう。
到着してからのモヤモヤが全て消えてしまいそうな気分♪
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09393554.jpg
虹を見たかい? Uh 綺麗な虹を~♪ とびきり の虹をぉぉ~! by渡辺美里


キッズプールも空でした。テントを張って、お子様は冬でもこちらでお願いしたい。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09394142.jpg


晴れるとやっぱり、冬でも海が綺麗ですね~
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09423914.jpg


【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09424321.jpg



今度はサンセット棟のオーシャンテラスプールへ。こちらも夏季とそう変わらない輝き☆
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09431964.jpg

【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09431952.jpg


【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09432646.jpg


こちらはラウンジや客室から見えるので、水が溜めてありました。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09432787.jpg
ただ溜めてあるだけなので、藻が張っていたりミミズちゃんが沈んでいたりします。
プール際に行かないとわからない程度ですが・・・


見た目壮大で映えまくるデザインですが、意外に手狭です。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09432677.jpg


夏場はこちらがホットジャグジーで、
今回も露天風呂感覚で入れるんじゃないかと期待していましたが・・・水でした。
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09450030.jpg


ファイヤーピット、こういう季節の夜こそ気持ち良さそうですが・・・
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09431972.jpg



翌日、チェックアウトまでする事もないので
朝9時のオープンを狙って30分程度温泉に入ろうと思ったら・・・もう混んでる!
どういう事!? オープン前に案内されていたのかしら??
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09463648.jpg


まぁ、温泉に入るだけだしと浸かってみると・・・かなり温い。35度ぐらいなのでは?
昨日は熱湯だったジャグジーも今日は水風呂状態。
出て来るお湯は熱かったので、最初に溜めたのは水だったという事でしょうか??
【冬季バージョン】ハレクラニ沖縄のプール_e0401509_09462689.jpg

温泉が熱くなるまで待っていると、HR瀬良垣でも至近距離だったバルキー系G登場。
しかもカップル。お声掛けされていたら、『あら~こちらでも会いましたね♪』
なんて気楽ですが、足跡さえ踏み返さない無視っぷりだったので気まずいわ。
しかもなんで旅程被ってんのよ・・・

まだ携帯やスマホ普及する前、飲み屋や雑誌の文通コーナー、
指定公園なんかで知り合うしかなったGデビュー当時。
歳が近いGが見つかっただけでも嬉しかったあの時代。

今は何処に行っても近くに居るのが当たり前。誰がどの辺に居るかもすぐわかる。
ゆえにお互いの好みやヒエラルキーばかりが気になって、勝手に凹んでしまう私。
さっさと上がって、お部屋でお湯張ればよかったわ~





.

Commented by だい at 2020-12-15 19:22 x
いつも楽しく拝見しています。

屋内プール、朝の混み具合がひどいですね。
連泊中のチェックアウト時間後ぐらいしか、くつろげないでしょうか。
私が昨年利用した冬には、夕方以降は大人限定で、ガラガラだった記憶なんですが、このご時世、そういうのは廃止になってしまったんですかね。。。
お子様禁止だったホテルも、経営の観点からか、お子様解禁になったりしていますし、仕方ないです(悲)。

プールでバルキー系のカップル、めちゃくちゃ目立ちそうですね。
あとハレクラニ、スタッフさんにもこっちの人が多い感じがします(笑)。
Commented by hoteloge at 2020-12-16 00:01
> だいさん

そうですね〜11時から14時ぐらいが空いてそうですね。
実際14時半に行った時は空いてましたから。
インドアも夕方以降は大人限定だったんですね。今は屋外が閉鎖中なので
子供もOKにしないといけないんでしょうね…
大人しければ全然問題ないんですが、大抵ギャー言いますものね。
HR瀬良垣では、大声を出す度シーッ!と注意する親御さんも何組か見かけて好ましく映りましたが〜

バルキーやガチムチ系は、見た目わかりやすいので目立ちますね。
日本でもアジアでも独特のコミュニティで、同じGでも違う世界の方々に思う時があります。
(要は、向こうの視界に全く入ってない感じw)
確かに、ログインしていないのに至近距離の方が何人かいてスタッフかなと思いました!
誰かはわかりませんでしたが〜
by hoteloge | 2020-12-15 09:00 | 2020年12月 沖縄 | Comments(2)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.