人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ サウザンド京都ふたたび



昨年初めて宿泊し、国内の鉄道会社系ホテルながらクオリティの高さと
信じられないコスパに感動したサウザンド京都に再泊しました。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19375289.jpg



ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19362419.jpg


エントランスでベルにスーツケースを預け、歩いている間に名前を尋ねられ・・・
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19363200.jpg


ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19363847.jpg


レセプションに立つと、もう向かいのスタッフからは『ようこそhoteloG様』と名前で呼ばれます。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19384995.jpg


相変わらずエントランスからロビー廻り、チェックイン/アウト時間はスタッフも
十分に配されて本当に丁寧なおもてなしです。Luxホテルと遜色ありません。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19382651.jpg



お部屋までのアテンドと、荷物の持ち運びはありませんが・・・まぁ、特に必要も無いので問題無し。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19383999.jpg


ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19382511.jpg



前回はGoTo適用で朝食付き1.1万というとんでもないレートでしたが…今回は日曜宿泊、朝食付きで19200円。
それでも十分お手頃でございます。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19383473.jpg



これなら秋の紅葉シーズンも…と思いますが、その時期は5〜6万とあるべきレートに戻ります〜
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19383491.jpg



今回も最安のスーペリアキングです。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19401777.jpg



前回撮影し忘れた、窓際の間接照明が付いた状態をリベンジ出来ました〜
(なんて個人的な…)やはり紹介するからには、華やかに綺麗に撮りたいですから^^
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19401783.jpg



今回もリクエスト通り東側のお部屋。しかも最上階をご用意いただきました。ありがとうございます!
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20013767.jpg
 


お部屋はスタイリッシュで広々ですが、ほとんどが眺め無しのこちらのホテル。高級ホテルは眺望も大切よね〜
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20013013.jpg



移転する芸術大学が着々と建設中。高さによっては、開放感ある眺望もあと少しかも…?
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20013781.jpg



前回は無かった、私の名前入りメッセージカードと飴ちゃんが置いてありました。
手広く展開しすぎて有難みが薄くなっている祇園辻利のものですが・・・めっちゃ美味しい! 失礼しました~
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20012908.jpg



今回は、前回と違うベッドの向きでした。壁のアートもお部屋によって違うのね〜
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19401738.jpg


38㎡なのに、なんでこんなにゆったりしているのでしょ~? と考えると、ミニバーが廊下側・
洗面台の横幅が高級ホテルにしては狭いので、その分のスペースが空いているからかなと思います。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19401789.jpg



こちらのホテル、私は入口の扉を開けた瞬間が好きです。『わぁ〜いいホテル泊まってるわたし♪』
と部屋に戻るたびにんまりしてしまいます(笑)
京都でLux・高級ホテル、なかなか泊まれないですからね〜高すぎて…
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19401736.jpg



よく見ると、コストダウンの仕上がり部分もありますが・・・
ここぞという場所は本物の材料を使っており、凛とした美しさがあるお部屋です。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19441232.jpg



前日の宿から移って来ると、全ての面で歴然とした差があります。なんだか心が満ち足りている感がする~(笑)
京都は1万円前後で、こ洒落た20㎡台のプレミアムビジネス・宿泊特化型のホテルが沢山ありますが・・・
もうそちらには戻れない戻りたくない、寝るだけでもここがいい。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19441294.jpg


前回もうひとつやり残していた事・・・HPにある上級ルームの、緑溢れるテラスを眺めたい!
西側の廊下に窓があるはずですが・・・床から30cmぐらいの高さしかなくて、しゃがんで撮りました(笑)
プライバシー重視なんでしょうが、屈まれても困りますお客様~
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20164189.jpg



二回目でも、なにか映え画像撮れるんじゃないかと夜のロビーをウロウロ(笑)
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19514036.jpg


ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19513666.jpg


朝食は今回、和食を選びました。朝は絶対洋食派な私が何故…? はい、ライター記事仕込みの為でございます。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_20213011.jpg


昨年は朝食時閉鎖されていた和食ダイニングもオープン。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19450230.jpg



初めて入りましたが、窓がある分開放的で素敵な空間です。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19450184.jpg


洋朝食会場のイタリアンダイニングより好きな空間かも~? ステンレスメッシュのスクリーンが
モダンでお洒落♪ スクリーンが重なり合うことで向こうの透け具合が変わり、映像アートのような光景に。
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19450297.jpg



昨年宿泊時はガラガラだったダイニングも、盛況で空席が無く個室に通される…
洋朝食なんて、ティーラウンジに案内されているゲスト多数。盛況なのはいい事です。
客室はお得過ぎますから心配でした。こんな空間でひとりで朝食…貴重な体験でしたわ(笑)
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19450227.jpg



こちらのホテル。昨年詳しくレポートしておりますので、まだ読まれてない方はこちらのリンク先から〜




和朝食や、改めての紹介はたびハピにて11月中に掲載予定です^^
やっぱりお気に入りのホテル。今度は連泊が目標です♪
ザ サウザンド京都ふたたび_e0401509_19514645.jpg






.

Commented at 2021-10-14 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoteloge at 2021-10-15 15:23
> Sさん

毎日楽しんでいただき嬉しいです、ありがとうございます^^

京都は観光名所や寺社仏閣もほぼ巡り、今は食べ歩きが楽しくなってきました!
確かに京都、外国人は少ないですが完全に人手が戻っていますね。
休日の河原町や、行列の人気店は人の多さにゲンナリします。
まぁ、私も福岡中心部住まいなので、人出には慣れていますが~

サウザンド京都、スーペリアとコーナールームの差額が小さいので予約したくなりますよね。
ロビーだけ立派な中高級ホテルが増えている京都で、真の最新高級ホテルという感じですよね。
Sさんも個室で和朝食いただいたんですね。なかなか貴重な体験でした。

4トラ拝見致しました。ROKUからのサウザンド、Luxなご旅行でしたね♪
ROKUはプレミアルームでカクテルタイム付も羨ましい。
私はポイントでやっと滑り込みます(笑) 紅葉が楽しみですが日が落ちるのも早いので
プールや庭園の撮影が間に合うかしら・・・と皆様の情報を見てソワソワしています。
ヒルトン系、一般会員のアーリーチェックインは渋い印象ですし~
滞在の参考にさせていただきます^^
by hoteloge | 2021-10-12 09:00 | 2021年10月 京都 | Comments(2)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.