人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来るカレー屋さん



市内有数の人気カレー店へ。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23264127.jpg



退院後の安静休暇は4連休。しかし天気も雨が多くて…ヒマ(笑)
という事で、行列の出来るカレー屋さんへ行ってみることに。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23274440.jpg





大名にある『クボカリー』です。本店は高宮駅近くにあります。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23270722.jpg



雨だったせいか行列も少なめで、30分程でお店に入れました。
入ってすぐ食券を購入するシステム。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23272655.jpg



店内はカウンター6、テーブル8席程度。清潔感のある内装です。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23302166.jpg



トイレのお手洗い、石鹸はイソップ♪
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23303576.jpg



ランチメニューはこちら。どれも美味しそう〜迷うわ。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23304960.jpg



その中で、いちばん惹かれなかったけれど最初ということで、基本のチキンカレー(1000円)を。
付け合わせはパクチーか豆苗から選べます。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23264127.jpg



スパイスが効いた濃い色でシャバシャバのルーに、柔らかい鶏肉。
スパイスが全面に出ている感じで、苦みまではないけれどそれに近い味わい。
塩気のある旨味は薄めです。私はひと口目、辛口レトルトカレーの香りを感じました。
もちろん手作りなので似た匂いだっただけでしょうが〜やっぱり、いちばん惹かれない予感が当たったわ。他の選べば良かった〜リピしたいけど行列面倒臭いしな〜。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23313524.jpg



ご飯は硬めでつやっつやの炊き上がり。普通盛りでもちょっと少なめ。大盛りは+100円です。
ご飯自体が美味しいとスプーンも進みますね〜
カレー+パクチーも、一気に東南アジアっぽい味になって◎。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23320267.jpg




クボカリーの横は、凛丹トワエ他こだわりの飲食店が集まる雰囲気のある路地。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23335244.jpg



その曲がり角に、とっても可愛らしいイタリアンが♡
パスタランチはデザートとコーヒーまで付いて1000円ですって!(画像はgooglemapより)
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23341601.jpg



翌日楽しみにして伺うと、店休日でもないのにシャッターは閉まったまま…
凛丹他、めぼしいお店もみんな閉まっていて…やばっ、ランチ難民になりそう〜
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23424290.jpg



ふとそう遠くない所にお洒落な中華屋さんがあるのを思い出し、初ランチへ行ってみる事に。
警固にある『マンダリンマーケット』です。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23351321.jpg



店長のサービス精神が凄くて…外からメニューを眺めているだけで『カウンターへどうぞ!』と(笑)
その後も、忙しいのに上着を掛けてくれたり色々声掛けしてくれます。
あまりにもよく声をかけられるので、自分向けと気付かず無視してしまったら…
お店を出るときの店長の挨拶が、自分だけなかった…スミマセン。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23355173.jpg



ランチメニューはこちら。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23381462.jpg



つけ麺もあります。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23381793.jpg



が、季節限定の春キャベツの回鍋肉(1000円)にしてみました。
ランチの副菜は棒棒鶏かよだれ鶏から選べます。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23384632.jpg



うわ〜ボリュームたっぷり! 
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23391492.jpg



よだれ鶏を選んだのに、棒棒鶏だわ…捨てられるのは勿体ないのでそのままいただきましたが〜
しっとりした鶏肉がいっぱい。メインかと思うような量です。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23391409.jpg



薄めの豚肉たっぷりの回鍋肉。こちらのお店、本場風に見えて日本人が好きな味に仕上がっている印象です。
具材の切り方、濃いけれどやりすぎない味付けなどなど…
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23391473.jpg



中盤からは、卵に付けてすき焼き風に。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23391460.jpg



最後は卵をご飯にかけてTKGで〆。
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23391519.jpg


こちらのお店、コロナ禍の時は中華あんかけ麺をテイクアウトしていたのですが、
どの料理も並の中華屋さんに比べ+αの工夫を感じます。
具材が多かったり、今回みたいに回鍋肉を卵と一緒に食べたり…

日常使いのランチとしてはお高めですが、お値段なりの満足感がありました。
今度は野菜たっぷりエビチリを食べに行きま〜す♪
行列の出来るカレー屋さん_e0401509_23421552.jpg

連日のランチ巡りも終わり…ひと月ぶりに職場復帰いたします。






.

by hoteloge | 2023-03-24 09:00 | その他 | Comments(0)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.