人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴公園は桜が満開



デイエンナイ☆
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21412455.jpg



先週末のお花見、曇り空が残念で…平日でしたがテレワークのお昼休み、ランチお花見に舞鶴公園へ。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21421653.jpg



けやき通りにぽつんと咲く桜。
通りも建物もレンガ風で美しいものだから、相乗効果で桜も引き立ちますね〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21424053.jpg



桜の下はフランネルソファのショールーム、スタイリッシュだわ〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21424548.jpg



本当は、薬院にある長崎五島食材の和食店『こんぶ』さんより、550円なのに信じられない美味しさと上質感のお弁当を買って行くつもりでしたが…花見の仕出し注文が入っているのかな〜? 今週から毎日お休みで残念。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21434833.jpg



プランBで、大名の『岩瀬串店』へ向かいました。こちらのお店、立ち飲み角打ちで毎晩超満員の人気店。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21441960.jpg



お昼はテイクアウトのお惣菜を販売しています。鳥飼の人気サンドイッチ店、SAND GOTOの系列店なんだとか。お惣菜は潔いぐらいの鶏肉オンリー。かしわ飯弁当に…
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21443715.jpg



油淋鶏と大きな手羽唐。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21445879.jpg



これまた大きなつくね串に、ズリの黒胡椒揚げ、卵焼きのみ鶏以外メニュー。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21450293.jpg



お花見は昼休み時間だけ、急げ急げ〜!
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21453921.jpg



舞鶴公園の桜は満開。今日お休みの人達いいな〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21455794.jpg



かしわ飯弁当(小400円)、つやつやのかしわ飯は小サイズでも結構な量でお腹に溜まります。味付けも◎
唐揚げは割とフツー、卵焼きは冷めてもふわふわ、味付けも上品で美味しい!
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21464933.jpg



1番美味しかったのは、名物のとりだんご串(170円)。花より団子…ではなく、花も団子も(笑)
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21465292.jpg



大きな揚げつくねが3つで170円は安ウマ過ぎ! 人参やネギ入りで、甘じょっばい味付けも好みでした。
いやーこれは、お花見でのお酒にぴったりのメニューでしょう。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21465438.jpg



急いで天守台に登ります。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21455377.jpg



毎回思うのよ、ここから見る西新・百道方面の風景、なんて美しい街なのかしらと。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21481362.jpg


6月に開業が決まったおリッツのカールトン、予約受付はいつだ〜もうすぐ4月よ!? 
早く料金が知りたい。鬼マリオット、ブルガリが30万とかLux系は本当にエグ過ぎますからね…
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21484648.jpg



けやき通りのグランドメゾン、バルコニーからの景色は絶景でしょうね〜憧れ♪
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21495120.jpg




今年も見れた!桜の海…
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21502435.jpg



かーらーの〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21504698.jpg



ライトアップ!
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21510927.jpg



今年から始まったライトアップ。夜は有料になりますが、様々な色に変わる美しい夜桜を眺められます。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21513530.jpg



舞鶴公園内の3ヶ所で実施されていて、3ヶ所共通は1000円ですが…
こちらの天守台のみだと400円でお手頃。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21515854.jpg


舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21531277.jpg



平日のせいか昼間はわりと空いていたのに…夜になると凄まじい人出。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21521982.jpg



なかなか最前列に行けませんが…並んでいると10〜15分程度で最前列は空きます。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21524719.jpg



街はキラキラ輝いて、
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21540140.jpg


人はワラワラ沸いて来て…
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21542085.jpg



本丸のライトアップも楽しめます。正直、天守台のみでも十分満足かも〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21551219.jpg



本丸は、コロナ前は花見客が1番集まるエリアでした。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21553702.jpg



酔っ払いとゴミだらけで荒れるより、入場料取って飲食禁止にした方が行政側としては管理しやすいし収支も見込めるし、いい事ずくめでしょうね〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21545612.jpg


そろそろ帰りましょう〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21563928.jpg



お堀沿いのライトアップは、水面に桜が映り込んで美しい〜!
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21570070.jpg



見どころ多過ぎ! 桜の時期に福岡に来られたらここはマストです♪
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21565858.jpg



たっぷりと夜桜を堪能したあとは、公園からそう遠くない『舞鶴麺飯店』へ。
メニューは少ないけれど、安いのに街中華よりワンランク高い料理がいただけるので大人気。開店中は常に満席状態です。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21584434.jpg



ランチが野菜ゼロだったので…栄養バランスを考えて中華丼(750円)を。
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21584461.jpg



ごま油香るピリ辛餡に、卵と野菜がたっぷり♪
お値段ゆえに、海老1匹しか入ってないけど…豚肉も少し入れて欲しい〜
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21584408.jpg



花見して、美味いご飯を食べて…平日なのに充実の1日でした^^
舞鶴公園は桜が満開_e0401509_21592618.jpg


動画はこちら。









.

by hoteloge | 2023-03-29 09:00 | その他 | Comments(0)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.