人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードバンコクのコーナーキング



憧れのお部屋にアップグレード!
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11203669.jpg



今回予約したのは、45平米の『デラックスキング』。アゴダにて朝食付き26784円で予約していました。




カードキーを渡された時『コーナールームにアップグレードしときました〜』と言われワクワクしながら扉を開けます。入ってすぐは、広いホワイエ。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11210991.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11210260.jpg



そこを抜けると…やったーここに泊まるならこの部屋と思っていた、コーナーダブル(56平米)です! 
キャンセル返金無しだと4万ぐらい、返金有りだと6〜7万ぐらいするので、諦めていたんです。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11214554.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11214844.jpg



2面彩光の明るいお部屋。窓は天井から床まで全てガラス。とってもモダンな器です。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11225351.jpg



インテリアはパブリックエリアと同じく、レトロでポップなテイスト。
各所の造作や、壁の角が丸くなっているのも雰囲気が出ていて素敵です。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11203669.jpg



ベッドは柔らかめ、掛け布団は薄手で、夜中暑くて蹴飛ばす事も無く眠れました(笑)。
ベッド後ろの間接照明は、ラタン編みのパネルの中に照明を仕込んだもの。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11234038.jpg



最新ホテルですので、ベッド脇のUSBポートも2つずつ。Bluetoothスピーカーも完備。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11235699.jpg



窓のカーテンは、ブラックアウトのロールスクリーンとシアーカーテン。両方共電動で開閉出来ます。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11240024.jpg



1番奥に、オレンジ色の大きなL型ソファ。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11243651.jpg



リビング感覚で寛げますね〜
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11243931.jpg



窓の眺めは…長手方向が西向き。11階でしたが、十分開放的な眺望です。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11250786.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11251187.jpg



あれ!? Wホテルも見えるはず…と思いましたが、どうやら真横になるらしい。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11251782.jpg



眼下には、あのおリッツのカールトンレジデンス様のプールが。
しかしいつ見ても、誰も泳いでる様子がありませんでした
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11272581.jpg



短手の北側からは、ホテルのプールやBTS路線。シーロムやスラウォン通りの街並みが見渡せます。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11251861.jpg



プールの混雑具合をお部屋から確認出来るのはありがたい。
着替えて日焼け止めを塗って行ったのに、チェアが空いてなかったら困りますものね〜
ちなみにプールの下は墓地です。(もちろんプールからは見えません)
チョンノンシー駅前、都心なのになんであんなに空が広いのかしはと思ったら…納得です。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11295576.jpg



テレビは窓側に。YouTubeなどは見れず、スマホ同期も難しかった気が…
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11302484.jpg



こちらのお部屋で1番気に入ったのが、ブロンズ色に輝くミニバー。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11304277.jpg



手前のテーブルセットと相まって、ものすごく空間が引き締まっているしスタイリッシュ。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11304795.jpg



飾り棚の中は、金属の板貼り。ディスプレイのようにグラスやティーセット、リカー類が並んでおります。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11314066.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11314184.jpg



お酒のラベルが裏側を向いているのは…撮影後気付きました。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11314200.jpg



無料のお水とネスプレッソのカプセル、ティーバッグ。
瓶の蓋が空いているのは、お部屋に入って早々頭痛薬を飲んだからです…
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11331431.jpg



お茶は、パークハイアットバンコクでも採用されていたChaidim。パタフライピー茶があるのが嬉しい♪
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11331594.jpg



下の引き出しにはお菓子とセーフティボックス。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11331735.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11331959.jpg



冷蔵庫がありました。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11331877.jpg



入口横にある、幅広のクローゼット。ガラス窓付きでアーチ型の扉が凝っています。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11345371.jpg



扉オレンジ、中グリーンの組み合わせも可愛いですね。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11350429.jpg



ハンガーバーの下に照明が仕込まれていました。
しっかりとしたハンガーに傘。アイロンは見当たりませんでした。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11350652.jpg



バスローブは無く、オレンジにブルーのパイピングがお洒落なガウンが掛かっていました。
S・Lサイズひとつずつです。女子旅、G旅時にはサイズ変更をリクエストしないとですね。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11350531.jpg



スリッパも、袋のオレンジの紐がかわいい。こんな所までホテルのイメージ統一が図られています。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11350916.jpg



ホワイエから見て、ベッドと反対側にバスルーム。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380470.jpg



入口横には大きな埋め込み棚。シャワーキャップと歯ブラシはこちらに。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380585.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380625.jpg



レトロさが強調された洗面台。角が丸い木製のミラーフレーム、テラゾーの天板。
ただ洗面シンクがめちゃくちゃ幅広です。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380909.jpg



レトロな水栓、ボディローションと石鹸。歯磨き用のお水もあります。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11393968.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11394069.jpg

気になったのは、洗面台の排水口から下水の臭いが上がって来て臭い! 
最新ホテルといえどもタイ…だからでしょうか? 使わない時は止水栓を閉じていました。


各種サイズのタオルにドライヤーは、洗面台の下に。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11393825.jpg



トイレは個室。TOTOですが日本では見た事が無いタイプのウォシュレット付。現地生産品かな?
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380703.jpg

スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11380851.jpg



洗い場はかなり広かったです。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11403730.jpg

薄いオレンジのタイルは高級感はありませんが…こちらのホテル、木目みたいな樹脂製フローリングや家具とか、大理石みたいなタイル、のようなイミテーションが無いのが潔ぎよい。
箱自体のグレードが高いのとデザイン力で、質感が低いとかは思いませんでした。

もちろんレインシャワー付き。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11403864.jpg



トイレタリーは、イタリアのスキンケアブランドのダヴィネス。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11404039.jpg



バスタブは大きめで四角い形。一応ビューバスですが、窓の幅が狭いので景色はあまり見えません。
明かり取り程度に思った方が良いでしょう。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11404284.jpg



最初は水栓の使い方がわからず…右が水量、左が温度調整でした。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11404139.jpg



こちらのホテル、ルームキーカバーが外観のカーテンウォール柄で素敵♪
スタッフにお願いして、記念に持ち帰りました。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11422889.jpg



カバーの内側は、簡単なホテル案内がプリントされています。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11422927.jpg



到着初日から、泊まりたかったお部屋にアップグレードされてラッキー♪
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11451511.jpg



2月に入院してキャンセルしたので、やっと来れて良かったね〜お祝いです!
の意味があったのでしょうか?って、キャンセル理由は伝えて無いしデータも残って無いよね…
とにかく、幸先良いホテル活動のスタートとなりました。
スタンダードバンコクのコーナーキング_e0401509_11452075.jpg





.

by hoteloge | 2023-05-30 09:00 | 2023年5月 バンコク・ホアヒン | Comments(0)

高級ホテル・リーズナブルでも楽しそうなホテルの宿泊記が中心のブログです。


by hoteloG.